忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[274]  [273]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『落ち』中にも関わらず、温かいコメント(表示・非表示の両方とも)や拍手、本当に有難う御座います。
頂いた順に表示コメントへの返信は(少しずつですが)お返ししていこうと思っております。
非表示コメントや拍手を頂いた方で御宅を存じ上げている方へは、改めてまたお邪魔させていただこうと思っております。
(今回、何故か『おはぎ』ネタや『青海苔おはぎ』に対する反応が良かったです。
関西方面ではそんなにマイナーではないはずなのですが。
『私は拒絶する』状態になったのは幼少の頃ですので、もしかしたら今なら「おいしい」と思うかもしれませんが、どうもトラウマのためか・・・手がでないのです、はい。。。)


・・・というわけで、敢えて自分を追い込んでみる。
落ちて沈んだままではどうにもならないので、
いっそ強制起動でも掛けてみようかと。

御題は、こちら。
waremokou3.jpg「吾亦紅」です。
以前よりも花屋さんで見かけるようになった、と思うのは私だけでしょうか?
重力を無視しているような姿といい、落ち着いた色合いといい、どこか秋の物悲しさ、切なさを感じます(謎・・・)。
昔は地味だなぁと思っていたので、あまり好きになれなかったのですが、季節感を演出してくれるこの植物は『いぶし銀の名脇役』ではないかな?と最近では思います。
ダークカラーもまた素敵。


今回は・・・単独では実は初めてになるんじゃないでしょうか?
愛らしくて素敵ないい子なんですけれどね・・・。

・・・先回の『菊』で、もう一人孫を追加するならこの子、と思った子なのです。
(まだ実現していないけれど。。。)
シロちゃんといえば、乱菊さんと、『桃ちゃん』。
今回は、ちょっと切ない感じで短くさくっと。


『 物思い ~漂う、心~ 』


春の陽のように温かで、
夏の空のように眩しくて、
秋の野山のように懐が深く、
冬の白雪のように清廉で、

・・・そう、信じていました。
いえ、きっと心の奥底では、今も信じています。

信じ続けずにはいられなくて。


私の心は、今も宙に浮かんだまま、
ただ一縷の望みを抱きながら、信じながら、
求める寄る辺はもう無いのだと分かっていても、

残酷な時の流れに全てを委ね、漂いつづける。


それはまるで、
其の身を薙ぐような秋風に全てを委ねる吾亦紅のように・・・・


・・・いい子なのに、何であんな『ヤンデレ』さんに(涙)
この子もルキアさん並に不憫だなと思います。
もうちょっと位、いいことがありますように。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
怒涛の法事3連チャンが終わりました
「吾亦紅」と聞いてすぎもとまさとサンを思い出し、思わずどんな歌だったかしらん・・・とyoutubeで確認してしまったローガンです。

♪盆に帰れなくて・・・
♪ただ貴方に謝りたくて・・・
♪線香の煙が目にしみて・・・

という歌詞に、桃ちゃんとこの3日間の自分が重なる重なる・・・

いぇ、私の場合はただ疲労で線香の煙が目にしみるだけですが(爆)

藍染様を想う桃ちゃんの気持ちは、とっても純粋で強いと私は想っているので、この作品は胸にグッと来ます。

藍雛はブリミュの影響もあって、実はかなり好きなんです。
藍染様はバレテるでしょうが、かなり好きだし・・・

ところで・・・藍染様が浦原さんにやられたっていうのは本当でしょうか?
2000時間修行した一護を差し置いて?
浦原サンがイイトコ取りしちゃったんですか?主人公ではなく・・・

しかも一護は死神の力を失ったそうで、ソレって昔の雨竜と同じですよね!
じゃ、竜弦に心臓のドコカの右19mmに何かを打ち込んでもらえば復活するのかな。
それともルキアにもう一度胸をグサッとしてもらうのかな・・・
後者を希望

長くなりすぎましたが前回のコメントの件で

>あ、もしかして・・・今回のローガン様の涙は、拙宅における「甘い物をどうにかして口にさせようというドS丸出しの仕打ち」に対する兄様への同情の涙でしょうか
それならあるかもしれません、うん。。。
(悪友から『あんたの書く兄様は不憫やな、毎回嫌いな甘いモン食べさせられて。』と指摘されたのです・・・。)

私は性格が歪んだ人間だし兄様をネタにするのも好きですが、さー坊様の作品には三の線の兄様を求めた事はないのです。
涙が出たのは、本心を面に出す事も言葉に乗せる事も出来ない不器用で勇気のない白哉を慮って、です。

欠点の多い者ほどいとおしい。
白哉って、そういうキャラです。(私には)
ローガン渡久地 URL 2010/09/28(Tue)15:57:43 編集
色々とお疲れ様でした。。。
>「吾亦紅」と聞いてすぎもとまさとサンを思い出し、思わずどんな歌だったかしらん・・・とyoutubeで確認してしまったローガンです。

たしか昨年?か其の前の紅白歌●戦に出演されていらっしゃいましたよね。
母上sがしんみりしておりました。

>藍染様を想う桃ちゃんの気持ちは、とっても純粋で強いと私は想っているので、この作品は胸にグッと来ます。

(吾亦紅の花言葉が『物思い』なので)秋風に物思う姿で似合う方は・・・と思っていたのですが、ルキアさんばかりだと切なくなり過ぎるので、もう少しいい人物がいないかな?と。
ちょっと吾亦紅の渋さとは違う雰囲気をまとっている子なのでどうかな?と思ったのですが、個人的には意外としっくりしたかな?と(自賛)

>ところで・・・藍染様が浦原さんにやられたっていうのは本当でしょうか?

私はWJを拝見していないのですが、どうやらお邪魔しているサイト様を巡ってみると・・・そのようですね。
ただ、先月発売されたキャラブックで「新しいキャラが出る」と作者先生が公式に仰っていたので、そのキャラが一護氏の力の復活やら何やらに関わってくるのかな?と想像しております。

>長くなりすぎましたが前回のコメントの件で
>私は性格が歪んだ人間だし兄様をネタにするのも好きですが、さー坊様の作品には三の線の兄様を求めた事はないのです。
>涙が出たのは、本心を面に出す事も言葉に乗せる事も出来ない不器用で勇気のない白哉を慮って、です。

・・・すみません、大変失礼なことを申し上げてしまいました。
(なんてことを・・・。)
そして何よりも、拙作を深く味わってくださっていることに感謝をせねば。

表面上の力の上では「歴代最強の当主」ですが、その内面は必ずしも最強ではない、寧ろ弱くて脆いところさえある・・・というのが、私から見た兄様の姿です。
それを見せられないが故に無表情で貫き通して、SS編での一護氏との戦いは・・・改めて読み返した後で『本心と建前に挟まれて、半ば自暴自棄になってたんだな』とさえ映りましたので。どうにもならないから『どうにでもなれ』と。

現状でも基本的に変わりは無いと思うのですが、それでも以前よりは・・・と考えた際に浮かんだ話でもありました。
さー  【2010/09/30 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]