忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 08   2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[261]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはある日突然フラグが立った。

「海!!私は海が見たいんだ!!」

そして・・・ふと、前の職場でお世話になった方の言葉を思い出した。

ー仙石線はいいよ~海に面していて、本当に綺麗だったよ。
あの路線は少なくとも『乗ったほうがいい路線』マイランキングの上位3位以内に入っているよ。ー

そういえば仙石線は途中までは行けたはず、確か松島あたりまでは。

「そうだ、松島行こう。」


・・・ということで、GWにも実は西日本に向けて旅をしていたのですが、
海と戯れることの出来なかった私は、6月の観光オフシーズンに急遽東北方面(というか松島)への旅を思いついたのでした。

そして、『旅』です。『散歩』じゃない。
今回は泊まりで行ったのですよ。たいした進歩です。
(枕が替わったためか、やっぱり寝付けなかったわけですが。。。)

続きより、旅の様子と若干の写真を掲載いたします。
ご興味のある方はご覧ください。
でも、今回は殆ど風景で、建物も植物も無いんだな、これが。

長くなりそうなので、2つに分けてUP致します。
(でも画像はそんなに無いのです・・・。)




なお、今回も(先回の『東日本長距離散歩(2011年6月)』と同様に)、
何故か脳内限定でテーマ音楽が流れていたという変態仕様な状態でした。
ちなみに先回はスタートレックのテーマ(というかア●リカ横断ウル☆ラクイズのテーマ)でしたが、今回は・・・

『ホープタウンの休日』(S.ライニキー)

という、身内ネタ満載な吹奏楽曲です。
あまり良い音源が無い(のと、動画に貼り付けられたコメントがちょっとアレな感じな)ので今回は貼り付けしませんが、小編成の聴き易い(演奏もしやすい)曲です。
私個人も、人気曲のためか何度か演奏経験があります。

とある演奏会でタイトルをプログラムに掲載せず、オープニングに演奏したことがあるのですが、演奏会に来ていた中学生・高校生くらいのお客様が「え??え??」と、目を真ん丸くして驚いていたのが印象的でした(サプライズ大成功で、皆「してやったり」という顔をしていただろうな。)
オープニングにはぴったりの曲かもしれません。

小編成曲だけれども100人で演奏したときは、流石に雄々し過ぎて曲のイメージが壊れる、と思ったのは秘密です。
(金管、とくにHrとTrbが容赦なく吼えていたなぁ・・・・)






出発は朝7時ごろ、仙台駅には9時ちょっとすぎに到着いたしました。
その後、仙石線を探して構内をうろうろ。
・・・結構離れているんですね、仙石線地下ホームって。

途中までは地下鉄のようにずっと地下を走っておりましたが、地上に出てからずっと外を眺めていました。
「海、海はまだか!!」
・・・漸く車窓から海が見えたのは、東塩釜駅を過ぎたあたりからだった気がします。

海が見えた瞬間、乗客がわちゃちゃっと海側に目を向けたので、同類が沢山居ることを確認。


松島海岸駅に着いたときは曇りでした。
駅舎の写真を取っていなかったか確認したのですが、恐らく脳内が「海・・・海・・・・」だったようで、全く画像がありませんでした!
(変態だな、本当に。)

で、只管撮りまくった写真が此方です。

当初は船に乗るつもりまでは無かったのですが、「やっぱり松島まできたのだから船乗りたい、海満喫したい!!」ということで暴走し、船に乗り込みました。
大人1名でチケットを買うことなんて、海の前では苦でもない!!
(周りは修学旅行の生徒さんや団体の観光客、家族連れなど・・・原則として複数でしたが。
・・・勿論、私のほかにもいらっしゃいましたよ、一人旅の方。)

離岸するまでは曇っていたのですが、



途中から薄日も射してきて、青空も結構見えました。
雨女として定評のある私としては大成果でしょう!!
途中までは遊覧船の中にいたのですが、もう居ても立っても居られず、出発5分後にはデッキにでていました。
内海から外海に出て、船が結構揺れていましたが、元々「船酔い?なにそれおいしいの?」という私には、興奮する材料にはなれど恐怖は全くございませんでした。
(ここが飛行機や湘●モノレールとの違いか・・・)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]