忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもコメントや拍手等、ありがとうございます!!
とても有り難く拝読しております。

・『海松』について、「思わず『ギンイヅ』で読んでしまいました。BLは書かれないとのことでしたが・・・。」と申し訳なさそうに教えて下さった方がいらっしゃいました。
いえいえ、逆に解釈の幅を広げていただけて嬉しいです!確かに私自身はBL系を書く事は無いのですが、様々な解釈でお読み下さって世界を広げて頂けるのであれば、それはとっても嬉しくて有り難いことです。
(私自身が『かきもの』をさせていただくに当たって、「誰が読んでも一通りの解釈しか出来ないものではなくて、お読み下さる方の数だけ世界が広がるようなものを書けたら・・・」と思っております。)
・・・でも、もしかして私、BLの才もあるのかな・・・?(いやそれは無いだろヘタレなんだから私は)

・『ためしがき』のパスワードをご希望の方に、其々必要事項をお送り致しましたのでご確認くださいませ。
また、既にお読み下さった方からは「アレは支店で公表してもいいのでは?」「やはり支店ではちょっと危険じゃない?」等々、様々なご意見を伺っております。
これからご覧になられる方からも、ご意見を伺えると大変有難いです。

・『薺』で、「私も出来ること考えないと」というご感想を下さった方が沢山いらっしゃいました。
あれから2ヶ月が経過しましたが、まだまだ問題は山積していますよね・・・。
時間が経つにつれて、出来ることや必要なことはどんどん変わっていきます。
私も出来ることや必要とされている事はなんだろうか、と考えながら色々と動いて行きたいと思います。


さてさて、本題に移りましょう。

どうやら、バトンが回ってきたようです。。。
ちなみにその方がイメージされる?私の色は『桃色』だそうです。

・・・生まれて初めてそんなことを言われました!!

私、自分が受けたバトンを回答したりするのは平気なのですが、他の方に回すのがどうも苦手で。。。
なので、とりあえず続きに「回す直前」までのものを書いてみます。

ご興味のある方はどうぞ。。。


では、バトンをば・・・。
ローガン様のお宅から拾って参りました。
でも、私本当に『回せない人』なので・・・御免なさい!!

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

喜 :とりあえず東北の友人知人親類がみんな無事だった・・・・
怒 :電車内で口を開けたままガムをくちゃくちゃと噛む人にやたら遭遇します。
   それがカッコいいとでも思っているんでしょうか?それとも長年のクセでしょうか?
哀 :『草鞋』がぁ~!!
楽 : 甥っ子が可愛すぎて大変です♪

◆最近の好きな食べ物は?

餡入りのお菓子(洋風アレンジ・昔ながらの和風系問わず)。
でも栗が入っていると速攻で『私は拒絶する』を発動します。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

基本、クラシックばかりですね・・・たまにラテン系も聞きます。
そうそう、知人の御朱印集めを手伝っている(そして私も集め始めた)都合もあって、よく寺社仏閣に行くのですが、其処で結婚式に遭遇すると雅楽が流れますよね。その影響もあってか・・・雅楽も最近気になります。

(ちなみに、着信音はシベリウスの組曲『カレリア』第3楽章、です。分かってくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。)

◆最近の口癖を教えて♪

長いですが、此のワンフレーズが最近の口癖、らしいです。
(周囲から言われているので、きっとそうなのでしょう。)

『しゃーないな、何とかなるでしょ、というか何とかする』

◆好きな色は?

寒色系がどちらかというと好きです。
昔は紫オンリーだったようで、知る人ぞ知る『紫オンリーお絵かき事件』が発生。

・・・でも最近、何故かオレンジ色の小物が増えました。
震災後の気分の変化なんでしょうか、ビタミンカラーも欲しているようです。

◆嫌いな色は?

暗めの色はあまり得意とはしません・・・が、着物で選ぶ色は皆暗めですね。
訪問着以外で持っている着物は黒系とか茶色系とか濃い目の色です。
(其の分帯びや帯締め、帯揚げや羽織に明るい色を持ってきて遊ぶのでしょう。)

きっと好きな色と『着る色』は違うのでしょう。

◆携帯の色は?

です。ルキア色です。いや本当にそんな色の携帯があるんですって・・・。
私も購入前には「え?紫??」って思いましたもの。

◆回してくれた方の色は?

色々候補がありすぎて難しいです。。。
なので、着たら似合うんじゃないかな、と勝手に妄想する色の組み合わせで着物姿を想像してみました。
(お茶の先生ですし、ローガン様は・・・。)

着物:白縹の色無地(何故か此れは最初からイメージされた。)
帯:柳色や若草色、薄い苔色とかの『淡めで明るい茶の少し混じった緑』。
   (鮮やか過ぎる緑はちょっと違う・・・お好きだったら御免なさい!!)
   文様も入れるならクレマチス(袋帯なら鉄線唐草?)や雪輪紋が華やかに踊るもの
帯揚げ:薄い桜色を敢えて。濃い目のピンクはちょっとイメージ違うような・・・。
帯締め:生成り等の白系で柔らかい色。

・・・青空の下に広がる若い緑の中に、桜色や生成りの『花の彩』がちらりと垣間見えている、という感じです。
でもセンスないですね、私。。。


・・・こんなので本当にすみません!!
あと、本来は最後に『次にバトンを回す人』をイメージする色ごとに指定する場所があったのですが、何せ私がバトンを回すのが苦手な人間なので・・・省きました。
(いや、『赤』は間違いなく陽●ちゃんなんですが・・・ブログも赤いし。)

最後までお読み下さった方、有難う御座いました!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
さー坊さん、こんばんは!!

頭をフルに使った数日が過ぎましたね。
本当にお疲れ様でした。
高い理想を持ってるって素敵です。
手放しで応援させていただきマス。

・・・・と言っても何が出来るのか、ですよね(>_<)
「叶う、じゃなくて信じてる!!」
信じています。
言葉だけしか贈れないのですけど。

そして区切りが付いた途端にバトンにご回答下さって、とても嬉しいです(^^)
ありがとうございました~

さー坊さんらしい回答や意外なもの・・・
楽しく拝見しました☆★☆

私のイメージカラー白縹(しろきはなだ)ですか ← 濃すぎますね
なんて綺麗でクリアで涼やかなんでしょう
500パーセントくらい美化しないと私

それにクレマチス!!
テッセン(鉄仙)は大好きな花なんですよ(^∇^)
濃い紫のが一番好きかしら?

テッセンは模様に描かれる事が多いですよね。
私の場合だと茶碗の文様として良く目にします。
これからの季節、夏茶碗に多いです。

実はイチルキサイトさんから、またバトンが回って来ました。
コチラをこんな叙情的に回答するのは難しいと思いますが、さー坊さんならヤレるかも(笑)
ローガン渡久地 URL 2011/05/18(Wed)01:44:13 編集
Re:無題
色々と卍解中はご迷惑をお掛けいたしました。。。
しかし4日はきつかったです・・・いや、一つ一つは大体2~3時間なんですが、其れが連日繰り返されるというのが、ですね。
(でも実際のところ、2時間でも短くて『もうちょっと時間ほしい』と要求したくなるのですが。)


>そして区切りが付いた途端にバトンにご回答下さって、とても嬉しいです(^^)
>ありがとうございました~

バトン、まさか『桃色』に私の名前があるとは思わず・・・一度目は見落とし、2度目で「ん?」と気付きました
(いや本当に言われたことが無かったので・・・。)

ローガン様の色ですが、ただ白縹のみ・・・という印象ではなかったんです。
他にも「お茶の先生」というところから、どうしてもグリーン系もアリだよね、というのもあって。
だったら二つの色を使って例えられるもので例えてしまえ、と。

これからの季節の花とか、夏の文様がいいな・・・と思っていたんです。
候補は『鉄線』と『紫陽花』・・・ただ、格の高い文様としても使えるのは『鉄線』だなと。
(どうやら『鉄線』も『鉄仙』も表記的にはどちらもアリ、のようですね。
趣があるのは『鉄仙』、ルーツ的には『鉄線』。
実はローガン様が『鉄仙』と書かれているのを見て、表記の違いに気付きました。)
帯の色よりも鉄線の色が濃いなら、帯締めや帯揚げを濃い色にしても綺麗だろうな、なんて今は思っております。淡い緑に濃い紫の鉄線、そこに臙脂色の帯締めがキリリと挿し色として入っていたら締まるかな、とか。。。
・・・やっぱりセンスないかもしれません、私。

そして・・・何やら最後の一文に、意味深なことを書かれておりますが・・・(笑)
私、見ての通りアンカーという名のバトンクラッシャーなので、はてさてどうしましょうか。。。
さー  【2011/05/21 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]