忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[398]  [397]  [396]  [394]  [395]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々?に登場です。
色々とバタバタがまだ続いておりますが、それでも何だかんだで走っております。
息切れしていても止まったら負けだ、と思っていたりする、一種の意地かもしれません。
(マラソンでも、実はある程度走り続けると、ある段階から『休んだり歩いたりする』ほうが『走り続けている』よりも『辛い』と感じるようになったり。。。
・・・高校のときのマラソン大会(10km)のときの経験談で、5km過ぎくらいから歩いた方が逆に辛く感じたので、結局たらたらと走ってました。)

さて、タイトルについてですが・・・
私、あることをしているときだけ・・・嘘みたいに欠伸が出捲くります。
下手したら1回のフロー内で5回欠伸が出ます。
一種の『お遊び』なのですが、何故でしょうね?


あまり得意とされない方もいらっしゃるかと思うので、続きから『連続欠伸』の原因となっているモノの話を綴りたいと思います。
ヒントは・・・映画版ぶりーちのポスターでギン氏が手からばら撒いていた?もの。
そういえばこれをモチーフにしたぶりーちのガチャガチャも出ましたよね。

・・・連続欠伸が出るものというのは、実は『タロットカード』を扱っているときなのです。
少なくとも1回の占いにつき3~4回は欠伸が出ます。

先ずタロットカードをシャッフルしているときに2回、
カードを3つの山に分けるときに1回、
カードを展開しているときに1回~2回。

下手をすると、シャッフル時は3回出る事も。しかも長くて深い 大 欠 伸 。


学生時代に友人宅にあったタロットカードを興味深げにじーっとみていたら、「自分の手になじんだもののほうが良いらしいよ」ということで・・・誕生日にくれたのですよ、本屋で売ってるような、カードつきのタロットカード占いの本を。
(ちなみに私が貰ったのは、大アルカナと小アルカナ、両方ともあるものです。
でも小アルカナは使いこなせないので、専ら大アルカナを使ってますが。)
折角もらったのだから使ってみようか、ということで・・・とりあえず混ぜ始めたのですが、アノ頃から既に欠伸が出ていたような気がします。

でも本人は眠くない。眠いから欠伸しているわけではなくて、一生懸命シャッフルしているときに突然欠伸が「ふぉわぁぁぁぁぁl」と出るのです。。。
意識が頭の後ろに引っ張られつつ、欠伸と一緒に口から何かが抜けてリセットされているような感じ・・・って、普通に眠いときの欠伸と同じですね。
1度欠伸が終わるとケロッとしているのですが、またカードを混ぜ始めると・・・少なくとも10秒後くらいにまた「ふぉわぁぁぁぁぁ」となります。
1回の占いフローが終わるまで、この「ふぉわぁぁぁぁぁ」の繰り返しです。
(おかげでタロットカードを手にするときにはタオル必須です。悲しくも無いのに欠伸のせいで目が号泣状態になるので、タオルがないとひどいことになります。)

あの当時カードを貰ったあと、『お遊び』で当時の友人らを占ったりしていたのですが(でもカードの意味なんて覚えられないから本を片手に、という感じで)、カードに触れていると連続欠伸が止まらない。
「さーちゃん、どうしたの??」という反応があったり、「ちょっとふざけてないでよ~」と笑われたり。
(いや、本人は『お遊び』でもふざけているわけでなかった。。。)
そして欠伸が多いほど『けっこうあたってるかも』とは言われました。
本当のところはどうか分かりませんが。
プロじゃないから『お遊び』ですし。

ある友人は
「やっぱりアンタは巫なんじゃない?そういうのが出やすい家系だってアンタのお母さん達が言ってたし、変なことも昔から多かったっていうし。
だからタロットをいじってるときにもそういうのが影響して欠伸とか出たりしているんじゃない?」
と言っておりましたが、何せ私自身『見えない、聴こえない、感じない』を標榜しているので・・・その説については否定しております、うん。
色々と不自由な思いもしましたので・・・。
やっぱり、『お遊び』とか『気楽に』出来るからこそ良いのですよ、こういうのは。


でも、やっぱり欠伸だけは何とかして欲しいと思う今日この頃です。。。
何故か欠伸だけは止まらない。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]