忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[62]  [61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうときは仕方ないのですが・・・。
とにかく無気力、という感じです。
絵も描きたくないし、文も書きたくない、とにかくもう何もしたくない・・・。

今日はとにかくもう「幽体離脱中・・・」と皆様に言われてしまいました。
他の草鞋も手が付きません。
電車で立ったまま(最寄り駅から地元の駅まで)眠り続けました・・・これが一番幸せだったような。


明日は行く人来る人を見送り迎える半期に一度のナイトフィーバー(別名、歓送迎会)なので、気力を蓄えねば。


・・・職場の関西弁ユーザー率、また上がります。
私の「関西弁まじり言葉」、ますます突っ込まれそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あれあれー?
まぁ、そんな時もあるよね~

あたしは数か月に一度、全てが嫌になるけど…。
それはそれで、廃人のようになるかと思いきや…八つ当たりが激しくてすっごい迷惑な人に成り果てます

ゆっくり休みましょうよ

さーちゃんが休んでる間、あたしが何やら制作中…。
(まだまだ先は長い。。。)
(だって、下手なんだもん。。。)
(人物って難しいよね。。。)

陽向 URL 2009/09/29(Tue)01:32:18 編集
Re:あれあれー?
基本的にネガティブな思考の持ち主なので、悪循環に陥らないようにポジティブに持っていこうとして(「ま、何とかなる」と言い聞かせたり、最悪の事態を考えて「今はコレよりマシ」と思ったり)奮い立たせる反動もあるのかもしれません。
この『強制ポジティブ』で以前より打たれ強くなったなと思いつつも、その反動の恐ろしさも身に染みています。
あとは、喘息の薬の副作用もあるとか無いとか・・・コレは仕方ないですね、まだやるべきことがあるから、早々この世とサヨナラできませんので。

・・・昨日は、とりあえずわーっと一人で泣いて、
「日はまた昇る」と一言だけ言って、行き倒れていました。
(↑こういうときに自分に掛ける暗示、みたいなもんです。)

それでも歩いていられるから、まだ多分私は大丈夫なんでしょうね
さー  【2009/09/29 23:08】
ちょっと羨ましい。
あたしは泣けないので、泣けるって羨ましいなぁーと思う。

ドキュメンタリーとかドラマではほろほろと泣いているけど、自分の事では一切涙が出ない。。。
だから、はた迷惑に八つ当たりになってしまうのかもしれないけど
八つ当たりしてるうちはまだ良い方で、それもしなくなると…。
一日中同じ場所に座ってたり、一日中一点を見つめていたりする。。。
怖い
陽向 URL 2009/09/29(Tue)23:30:15 編集
弱いだけなのかもしれない・・・
・・・昔は、泣いてはいけないと思っていました。
自分の弱さを認めるようで。
かといって、家族はみんな感情を表に出すタイプのため、私が何かをしゃべろうとしてもいつの間にか(家族の誰か自身の話に)摩り替えられていて、やっぱり最後は「聞く」だけになっていたり。
家族外に「発散場所」を求めても、なぜか皆不慮の事故で、という不思議なことが多々あり、尚更「他人を巻き込めない、私が皆をもしかして・・・」と思うこともあったし、自分を責めたりしましたよ。

そうなると、周囲に助けを求めるだけ無駄となり、結局は自分で感情をどうにかしないとダメになるわけで。で、「泣く」のは自分の感情がコントロールできていないからだ、とずっと思ってきましたよ・・・ある出来事が起きるまでは。

人それぞれ色々な発散方法があるから一概に何が良い、なんてことはいえないのでしょうが・・・「八つ当たり」でも、ソレを受け止めてくれる人が傍にいてくれるのは、素敵なことだなぁと(前述の通り、私は八つ当たりしたくても、いつの間にか話が摩り替えられていたりするから八つ当たりも出来なかった)。
一日中じっとしているのも、きっと・・・心が一時停止して落ち着こうとしているからなのかな、とか思ったり。周囲からどんな風に見られようと、自分がどう思おうと、必要な時間なんだろうなぁ、と。
さー  【2009/09/30 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]