忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またテンプレートを変えてみたり、
あまり設置意義を感じないカウンターを外してみたり。
ごにょごにょしておりました。

・・・やはりのんびり隅っこ運営には、これが一番楽。



どうしても紅葉をしっかりと見たくて、
ちょっと外へ外出。
といっても、実家方面にコンタクトレンズの処方をしてもらうために眼科に行くののついでに、街を歩きまわっただけですが

で、こんな感じでした。
DSC00488.JPG
足を伸ばしたショッピングモールの中にあった
ハナミズキです。
赤い実と赤い葉がきれいでした。

少し足を伸ばせば黄色く色づいた木々の並木もあったのですが、
人が映り込むので撮影を断念。
楓は見ることが出来ませんでしたが、
ちゃんと秋はここまできているようです。
途中には黄色な桂の木もありました。


もう少ししたら、地元の大きな公園に散歩をしに行ったり、
また職場でのバーベキュー大会があるので、そこで探したりしようかな、とか。



しかし・・・コレは気が早いのではないか???

DSC00490.JPG
もうクリスマスの準備してた!!

ツリーだけではなく、リースやイルミネーションまで。
お店のディスプレイもクリスマス仕様。
・・・独り身には寂しい季節さ。
(寂しがっているヒマもないのですが、今年は。)





行きつけのお花屋さんにも行って、「活けたい」衝動に駆られつつも、
おとなしくj帰ってきました。
ここのモールに入っているお花屋さんは、正統派な植物だけでなく
変わった切花を多数置いていて、本当に驚かされます。
価格もとても安いし、ビュッフェもあるんです(1本80円から)。
葉物も品揃えが多いので、本当に生け花をされる方には垂涎の店かな?と
思ってしまいます。
(以前、生け花をやっている祖母を連れてきたら、もう大変なことになりましたから・・・
勿論、流派にもよるのでしょうけれど。)


でも、誘惑には負けてしまい、コレだけは買いました。

DSC00485.JPGユーカリの紅葉しているもの
トウガラシ
・・・のドライブーケ

と、

ススキみたいなやつ(名前忘れた・・・)×2
多分イネ科、どちらかと言うとススキよりも
室内用のホウキに使われているようなものに似ているような。



コレを家に戻ってから組み合わせ、1本のドライブーケに。

ユーカリとトウガラシだけだと、赤ばっかりで寂しかったので。
グラスがちょうど良く稲穂のような黄金色になれば、より秋らしい景色になるのでは?と。
グラスを包んでいた保護用の包装紙も利用してます(茶色の紙)。
なお、後ろの青いのは私の部屋のカーテンです(本当はくすんだ青緑ですよ。)

花はすきでもセンスはゼロ。
それでもいいんです!!それでも・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あ!!
また変わってるぅー
秋色ですなぁ~~。

最近は、なんだか疲れてしまって、午前中は全寝しておりまするー

しっかし、昨日は寒かった。
もの凄い暴風雨だった
毎年、霜が降りる直前まで外に出してある金成木が心配になり、家の中に避難させました~。
今年は落ちた葉から新芽が出て、結構大事にしてたので…。
こんなことで枯らしてらるものか って、暴風雨の中、巨木になりつつある金成木の避難…。

ちょっと腰が痛い…かも?
陽向 URL 2009/11/03(Tue)11:35:13 編集
Re:あ!!
>また変わってるぅー
>秋色ですなぁ~~。

ええ、もう紅葉狩りしたいフラグ立ち捲くりなもので・・・。
いま、デスクトップも紅葉です

でも、本当にすごい嵐でしたね。
こちら、雹でも降ってるんじゃないかと思うくらいの激しい音がしていました。
どうやら(広~くみて)さー地方の北のほう(広すぎ!!)では、雪が降ったようです。
紅葉と白雪、さぞや綺麗だろうな・・・。
(やっぱり紅葉フラグ

今日は雲ひとつないくらいに濃い空色な天気ですが、寒い・・・
さー  【2009/11/03 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]