忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくお邪魔するサイト様、ブログ様・・・みんなぶりーち祭り状態になってます。
いや、久々に敵役な兄様に切な過ぎる妹さんですし、
アニメのオープニングとエンディングと、CMが『これでもかっ!!』って
いうくらいに兄妹のが主役になっていますからね、はい。
(かくいう私も、いつもはそんなにアニメや本誌のことを語らないのに、思いっきりブツクサ言っている・・・)

で、この際なので、先日兄妹でいじって『桐』を書いたばかりですが、
便乗してすれ違いなブツを書いてみようかと。

hakumyourenji.jpgsetugekka.jpg








今回は、この二つ。
左が椿(白妙蓮寺)、右が山茶花(雪月花)です。

近所ではもう山茶花が咲いていたので、つい・・・。
でも椿はまだまだこれからです。

・・・意外とこの兄妹でいじるの、結構好きかもしれません。
(兄が何を考えているのか分からないので、逆に自由にいじれるからかも)

とはいえ、こんな私も当初は『アンチ兄』でしたね・・・
『何であの妹さんを見殺しにしたり、下手したら自分の手で殺そうとしたりするかな~』と。
(この点、わが愚弟sからは「さー姉は基本的に中身が一護だからじゃね?」と。
さて、そうだろうか・・・?
でも、いつぞやに愚弟らにそそのかされて、ジャンプのサイトにあった
キャラクター占いで『あなたは黒崎一護タイプ』と出てきたなぁ。)

それが寸前の危ういところでどんでん返しがあり、今やその反動が・・・(省略)

ま、こんな話は支店のどこかでぼやきつつ、以下、本文です。



『白い花』

兄様、もう山茶花の咲く季節になったのですね。
あの日、私にあなたを「兄」と呼ばせるに至った経緯を聞いたのは、
まるで遠い昔のことのようなのに・・・

あのときより、 
私と兄様の距離が少しでも縮まったと思ったのは、私の思い過ごしでしょうか?
 
兄様、あなたは一人で、一体何をお考えでいらっしゃるのでしょうか・・・
白い山茶花の花がひらり、ひらり・・・と落ちていくたびに、
刻々と時が流れていくのを感じながら、
 
何一つ、私達の間には変わったものなど無いのではないか、
昔のままの、越える事の出来ぬ冷たい壁が存在し続けるのではないか・・・と・・・
ふとそんなことを、思ってしまうのです。


 
ルキア、椿の花はまだ咲かぬか?
あの日、お前に偽るのを止め真実を告げたときから、
ほんの僅かな時を刻んだくらいしか、経てはいないとはいえ・・・

あのときより、
私とお前の距離が大層縮まったと思ったのは、私の思い過ごしか?

ルキア、お前にはまだ私の考えることが判らぬやもしれぬ。
だが、白い椿がその珠の様な蕾を徐々に緩ませ、やがて咲き誇るまでに
積み重ねるだろう刹那を幾度も思い馳せながら、
 
お前であれば、私の為す事を理解できるのではないか、
私の思いを推し量ってくれるのではないか・・・と・・・
何の根拠も無く、考えてしまうのだ。


白い山茶花の抱く高潔さを、兄様、どうか散らさないで・・・
白い椿の秘める誇りを、ルキア、どうか地に落とさぬよう・・・
 

 
・・・今できるのは、ただ、信じ、

 
これ以上散ることのないよう祈ることのみ。
やがて咲き誇るまで護りきることのみ。
 

 
 
白い山茶花の花言葉・・・高潔。
白い椿の花言葉・・・誇り。
六番隊の隊花が「椿」なのですが、「高潔な理性」は紅い椿の花言葉です。
 
兄は『本能に従う』『私の本能は誇りを護る事だ』と
言ってますし、ルキアはそんな兄が理解できずに苦しんでますね。
山茶花を兄にたとえ、まだ兄を理解しきれないルキアを白い椿に例えつつ。

実はこの後に、短いながらも『雪解け』のような「かきもの」を書いています。
(上のだけだと暗いんですもの。)
それは、また別のかきものの際にでも。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]