忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の研修帰りのどよーんとしているときにメールの嵐。
犯人は、愚弟③。

『またアニメのぶりーちがすごいんだってさーちゃん!!!』

・・・愚弟よ、何度も言う、私は姉だ!!


ですが、そこまで騒ぐので・・・まぁ、見てみようかと思い、
ゆーちゅーぶで見てみました。
あまりこういう語りはしないのですが・・・なんとなく思ったことを書き書き。
って言っても、見れたのはエンディングだけなんですけれどね。
(なんかオープニングもすごかったらしいけれど・・・)


あ、今回は妹さんが主役なんだ・・・

というか、現状のアニメ版は妹さんが結構悲壮感漂ってる感じだし、
斬魄刀とのバトルをメインとしつつも、 なんだかあの兄妹の
紆余曲折葛藤その他云々も描いているような感じだな、とか思ったり。

(そういえば、『私の誇り』発言、まともに聞いた人って、しいて言うなら
虎鉄副隊長が若干聞いていたかも、くらいなんですよね。
妹さんと花ちゃんは意識無いだろうし、カボチャさんは天に召されてしまったし。
・・・もしや、皆の面前であからさまに分かるように『誇り』発言をさせるための
伏線とかいうのか??)

エンディングの曲、優しいですな。歌詞も若干意味深なところもありますが・・・。
何よりも、映像が更に意味深。
勝手な妄想解釈をしてみると、
桜吹雪に包まれ兄を見失った春⇒一人ぼっちで日差しを浴びる夏⇒
(嵐の前の静けさを伴った)楓の秋⇒六花舞う中で戦いが繰り広げられる冬⇒
・・・すれ違いの末、再びやってきた、桜の咲く春
と言う感じでしょうか。
最後のシーンの桜でしょうか、小さな木ながらもちゃんと花をつけていて、
「春はまた来るから、大丈夫」と言っているかのような。
背景なしで(桜と一対一で)表現しているあたり、やはり兄様に何らかの意図があってのことで、心配するなと代弁させているようにも見えたり(若干「兄様=シスコン」であるという定義を含んだフィルターを使って見た限りでは:勿論そういうフィルタを使わない見方もある)。
ただ、あまりにも桜が小さすぎるのが気になるのですが・・・あと歌詞も。

しかし、山じい様と兄様の後姿・・・もしや山じい様も何か関わってたくらんでる?
浦原さんが一護氏たちに発破を掛けるために改造魂魄たちに指示して色々とやらかしたみたいなこと、とか、調査のために山じい様や兄様自ら囮になっていたり・・・とか。

兄様の千本桜の仮面姿と、一護氏の虚化した際の仮面姿・・・
ただ、闘っているというよりは、舞っているようにも見えてしまう自分がいる。
(あの篝火、決闘シーンというよりも、薪能に見えて仕方ないのですよ。)


オープニングが見られないのが残念なのですが、またどこかのタイミングで見れたらな、と。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]