忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、5分で書いてみました。
出来は・・・なんともいえませぬ。

いちおう、御題はこちら。
Gloriosa.jpgこれは「グロリオサ」というユリの仲間です。
最近は切花でもよく見かけますね。
私の実家では、私が植えたまま放置している球根が
毎年しぶとく越冬して・・・夏にすごい勢いで開花します。

清楚なササユリや豪華なカサブランカとは違った、
情熱的な雰囲気のある熱帯の華ですね。


※こちらも、リンク先の「植物園へようこそ」様よりお借りしました。
 今年の夏は撮れなかったんですよ、写真が。


例によって、注意事項はいつもの通りです。
・出版社様、作者様とは一切関係ございません。
・こういったものがお好みで無い方は「かきもの」カテゴリーを飛ばしてください。
・色は薄めにしてありますので、見にくい場合は反転してみてください。
・苦情・中傷・荒らしはご遠慮願います(誤字脱字のご連絡は大歓迎)

それでは、どうぞ。
・・・今回は、クロネコなあの方・・・?
(実は四楓院夜一氏と思わせて・・・二番隊隊長・砕蜂氏です)

クロネコといえば夜一様。
・・・ですが今回は、砕蜂さんに語って頂きます

『栄光の華~Gloriosa~』
 
初めて私があの方を遠くから拝見した時、
見上げることも出来ぬくらいに輝く華のようで、
それはそれは神々しいお姿でいらっしゃいました。
 
(・・・幼かった私は、ただただ、
自分が将来その方の手足となるだろう日が待ち遠しかった。)
 
初めてあの方の前で忠誠を誓ったとき、
相変わらずの神々しさを背負われたまま、なおも
恐れ入ったままの私を、一人の「仲間」としてみてくださいました。
 
(・・・辛い刑軍での日々も、ずっと、
こんな日々が続くならずっとここにいたいと思っていた。)
 
本来ならば使い捨ての存在。
手足たる存在は、山のようにいるのが、この集団。
それでもなお、私はあなたの「仲間」でいられることが何よりも嬉しかったのです。
 
(・・・これから先も、あなたのそばで、
ずっと付き従っていられるようにと望んでいた。)
 
けれどあなたは行ってしまわれました。
相変わらずの栄光の残像を私に焼き付けたまま、
本当の理由も何も告げることなく・・・私を残して。
 
(・・・こんなことであれば、まだ、
単に「手足」として使われ、死んでゆくほうが良かった・・・のだろうか?)
 
それでも何時如何なる時も、
今までも今もこれから先も、
真相を知っても知らなくても何があろうとも、あなたは、
 
・・・私を焦がす炎の化身、栄光の華。
その傍で私は、ただ、軽やかに飛び回り戯れていたいのです。
 
 
夜一様を御題の花に見立てて語ってみると、こんな感じに。
ですが、やっぱり5分のネタ・・・。
お二人のファンがいらっしゃったら、ごめんなさい!!

最初は、恋次氏の頭に見立てて書こうとしたのですが、ふと桜吹雪の気配を感じたので
筆を止めておりました。
思い切ってふと思いついた夜一さんに当てはめたらこうなったんですよ。。。

・・・そろそろあの二人を御題にしないと、斬られそう・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
黒猫
夜一さん好きです。
最初、男性だと思ってたのですが…。
まったくあたし好みのカッコイイ女性で困ります。
グロリオサ…
花びらが真っ赤に燃え上がる炎の様ですね。
本当に情熱的です
陽向 URL 2009/08/22(Sat)10:05:34 編集
Re:黒猫
>夜一さん好きです。
>最初、男性だと思ってたのですが…。
>まったくあたし好みのカッコイイ女性で困ります。

出自にも関わらず誰に対してもフランクで、実力もある・・・
本当にかっこいいですよね、あの方は。
卯ノ花隊長と並ぶ「強き女性の2大巨頭」だと正直思ってます

>グロリオサ…
>花びらが真っ赤に燃え上がる炎の様ですね。
>本当に情熱的です

炎・・・でも一番隊のおじいちゃんでもないし、
六番隊の副隊長の髪の毛に例えると隊長さんが小言を言いそうなので、
急遽夜一様にご登場頂きました。
でも意外と似合うなぁと思ってたりします(笑)
さー  【2009/08/22 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]