忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、絶叫が終わって落ち着いたので「かきもの」を。

今回はこちら。ネタが尽きないように植物探さないとな・・・。
himawari3.jpg
ご存知の向日葵。
どうやら、お日様のほうを常に向くのは成長中のみで、
花が咲くころには「止まる」そうですね。

近頃は様々な種類の向日葵が出回っているようで、
いつも行く花屋さんにも種類が沢山取り揃えられていました。



注意事項は例の通りでお願いいたします。
(ブログのトップに貼り付ければいいんですよね・・・・)


さて、今日は・・・「共通点:いろんな意味で身内に困った」二人、でしょうか・・・。
(井上織姫ちゃんを「仲間」として思う朽木ルキア氏、と言う感じですかね・・・)

典型的に困っているのは例の妹さんですが、もう一人・・・
お兄さんに大変な目に遭わされた子がおります。
そう、今幽閉されている(?)明るい色の髪のあの子です。
(今は一応、『外』に出てるかもしれませんが・・・)
そんな二人でいじってみました。ではどうぞ。


『向日葵』
 
―朽木さん!!どうしたの?元気ないよ?笑って笑って!!-
―ねえ、今度一緒にここのケーキ屋さんに行こう!すごく美味しいんだって!!―
―朽木さんはすごいな・・・強くてかっこよくて。あたしも頑張らなきゃ!!―
 
井上・・・
すごいのは私ではない、お前だ。
お前も、色々と辛い目に遭ってきたのだと聞く。
だが、お前はいつも笑っているではないか。
うつむくことがあっても、お前は顔を上げて前を見ようとするではないか。
どんなに目を背けたいだろう光景が目の前にあっても、お前は・・・
・・・決して逃げないではないか。
それは私には中々真似の出来ぬものばかり。
 
・・・井上は、夏の日差しに輝く向日葵のようだ。
どんな苦境に立たされようとも、自分の信じるものを貫き通し、見つめ続ける。
そんなお前に助けられたことも、沢山あるのだ。
助け助けられ、支え支えられ、笑い合い、共に悩み、共に歩む・・・
・・・これが「仲間」ということなのだと、私は知ったのだ。
 
死神には感情など要らぬ、と教わってきた。
涙も要らぬと教え込まれた。
だが、死神とはいえ・・・そう簡単に捨てられるほど私は強くはない。
そんな強さなら、それこそ私は・・・要らぬ。

だから、待っていろ。
お前は危険を顧みず私を助けに来てくれた。
誰も私を止めることなど出来ぬ。
今度は私がお前を助けに行く。
井上・・・お前が堂々と日の光を浴びられるようにな。
お前を決して、一人で枯らせなどしない・・・お前は私の「仲間」なのだから!!
 
 
向日葵をみて、真っ先に織姫ちゃんを思い出しました。
あの子の笑顔は、やはり周囲を和ませる力がある、と思います。
でも、彼女自身は結構悩んだりしてうつむきがちなところもあるので、
ルキア視点から見てみました。
ルキアからしたら、きっとこんなかんじかな、と。
自分のことを危険を冒してまで助けに来てくれた友達で、「仲間」で。
だからこそ、前を向いて走るルキアがいるんでしょうね。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
人間は
独りじゃ成長できないですよね。
『仲間』でも『ライバル』でも、人から受ける影響は大きく、自分の成長を助けてくれると思います。
周りには好きな人ばかりがいいけど、嫌いな人もいないとぬるま湯に浸かったままになってしまう…。
でもぬるま湯に首まで浸かっていたいあたしです…。

お? 第二希望をチョイス?
ありがとーございます
陽向 URL 2009/08/23(Sun)22:30:05 編集
Re:人間は
陽向ちゃんこんばんは~(早速呼んでみる)

>独りじゃ成長できないですよね。
>『仲間』でも『ライバル』でも、人から受ける影響は大きく、自分の成長を助けてくれると思います。
>周りには好きな人ばかりがいいけど、嫌いな人もいないとぬるま湯に浸かったままになってしまう…。

そうなんですよね・・・逆に自分の悪いところとかも見えなくなってきてしまったり。周囲が「Yes」しか言わない環境って、考えたら結構怖いかもしれません。

>でもぬるま湯に首まで浸かっていたいあたしです…。

それも分かりますよ・・・ええ、とても。
楽になりたいですもん、やっぱり。
でも気合入れて頑張らなきゃな、と自分に言い聞かせてみる。


>お? 第二希望をチョイス?
>ありがとーございます


早速文頭で呼んでみました、いかがでしょう
ちょっと照れくさいのですが・・・
さー  【2009/08/24 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]