忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 05   2018 / 06   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     07 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、「おりょうり」にコメントを頂いているお客様への私信でございます。
コメントへの返信のほうが良いのかな?とも思ったのですが・・・。

陽向 様

遊びに来てくださって有難うございます~♪
私が一人暮らしをする前に、大家族の食事を手早く大量に品数も揃えなきゃ、という
あわただしさの中で生み出したネタなのですが、ご参考にして頂けると
とても嬉しいです。
(といっても、そんなにネタをもっているわけではないんです・・・
必要があってその場で思いつくので、大抵忘れてしまったり。)

一応、煮物の「鶏肉」について、コメントへのレスポンスという形で回答を
書かせていただきました。
鶏肉は我が家の煮物界のスターです。
・・・私の家の味ですので、基本的にちょっと甘かったりするかもしれません。
(うちは『ダシと甘みが強めの味or非常識な激辛』がメインなのです。)
一人暮らしになってからも、もともと料理自体が好きなようなので、何かと少ない材料で
おいしい物を作れたらな・・・と思っています。
色々とこれからも自分の中でレパートリーや工夫のネタが増えればいいな・・・と。

リンクの件なのですが、カテゴリーを見ていただけるとありがたいのですが、
料理専門のブログというわけではなく、他にも色々なことが掲載される雑多なブログに
なる予定です。
もしかしたら、陽向様が必要とされない、または余り得意とされない内容が
掲載されるかもしれません(とくに、『かきもの』など。まだ掲載していませんが。)
一応、それらの文頭には「ご注意」を促すような文章を掲載し、直接目に触れないように
本文を「つづき」から折りたたみ式で表示しようかと思っていますが・・・。
(実は、別のブログを立ち上げようかとも思ったのですが、管理が結構大変なので・・・)

また、陽向様が「問題ない」とお考え下さっても、陽向様のブログを訪問される
お客様が、ご縁があってリンクを経て私のブログにご訪問下さった際に、
驚かれたりしたらどうしよう、という不安もあるのです。
(嫌な思いをされたりしないかな?とか・・・顔の見えない世界でのやりとりだからこそ。)

ですので、もう少し様子を見ていただいて、「これなら大丈夫」と思われたら、
その時は是非、リンクをお願い出来ますでしょうか?
もちろん、「雑多でも何でも来い!!」ということであれば・・・

せっかく素敵で有り難いコメントを頂いたのに、こんな形の回答しか出来なくて申し訳ありません。
料理など、何かリクエストがありましたら、是非♪♪(出来る限りですが、考えます)
そして、改めてリンクいただける場合には、宜しくお願い致します!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え…。
こんにちゎ(^^) 性懲りもなくやって来た陽向です(^^)
ご丁寧に記事(?)でお返事いただいて恐縮です

あたしも非常識に辛いモノが大好物です(^^)
鷹の爪と七味はバカみたいに終わるのが早いです。

『かきもの』も読ませていただきました(^^)
面白いじゃないですかー♪
ブ〇ーチでしょ? あたし、週刊少年〇ャンプが愛読書なので、すっごく面白く読ませていただきました(^▽^
困りましたね…。
『かきもの』カテゴリに記事が増えると、ますます通ってしまいそーです
陽向 URL 2009/08/18(Tue)18:58:35 編集
Re:え…。
陽向 様

コメントのタイトル「え…。」から、つい「やはりこういったものはお得意とはしないかしら…?」と思っていたのですが、どうやら杞憂(?)だったみたいで。
(ちょっとほっとしています・・・本当に
こんな感じで『かきもの』や『お料理』やその他雑多なものが延々と出て行くだろうブログになるかな、と思って頂ければ・・・。
こんなのでも宜しければ、是非リンクしてやってください
ちなみに、拙宅の『かきもの』では…「養子に入った妹さん」が結構出てくるかなと思うのですが、いざ書こうとすると、所構わず「そのお兄様」が付いてこようとするのです。何とか「ここは出番ではございません!!桜の花びらもダメです!!」とお引取り頂こうと苦労しています。
(「人並み外れたセンスのご兄妹」、浮世離れしている割に結構人間くさい所があって好きなのですが…妹さんのほうは、境遇がちょっとだけ似ているせいか親近感があるんです。妹さんが余りお得意でなかったらすみません…。色々なキャラをいじれる才能が欲しいです。)


本日、とある「辛い料理」の手抜きを考えよという指令が出てしまったので、考えたら記事にしようかと思っています。辛いものが大好きな陽向様なら、もしかしたら・・・既にご自分でお作りかなぁ、とも想像してしまうのですが
お料理も、精進いたします♪
さー  【2009/08/18 20:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]