忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・週末は実家にて大掃除をして参ります。
しかし日曜の午後は道場の大掃除。
『大掃除だらけの週末』になりそうですが、さて・・・自分の今の巣の大掃除はいつやるのかしら私。

さて、そんなこんなで・・・かきもの、置いていきます。
季節はずれの植物ですが・・・

heriotorope.jpgヘリオトロープ。
日本名は『匂紫』や『木立瑠璃草』とか言われるようです。

今回は花色と・・・花言葉から。
ちょっと拙宅では異色な、立場逆転ネタです。

『らしくない』といわれたら・・・それまでなのですが。。。

ヘリオトロープの花言葉は『献身』
その身を捧げてでも、仕え・・・護る

・・・というわけで(だからどういうわけ?)、立場逆転したら一番面白そうなあの二人。
主従逆転のパラレルネタだと思って軽い気持ちでお読み頂けたら有難いです。



「献身」


・・・私のいとおしいお嬢様、
貴女にこの全てを捧げましょう。

この身の自由も、己の潔白も、何もかも。


貴女を護り抜くためであれば、
此の手足の腱を切ることさえいとわない。
貴女のその身を苛むものから、
此の身を全て投げ出して刃に貫かれることさえ構わない。
(私が受ける痛みよりも、貴女が受けるだろう痛みを思うほうが辛いのだから)

貴女が行くと仰るのならば、
私は黙って貴女を逃がすでしょう。
貴女がその結果として罪を負うならば、
今度は私も共にその罪を負いもするでしょう。
(貴女の罪は私の罪、貴女の望みは私の望み)

貴女が私を想って下さるのならば、
私は貴女のその何倍も貴女を想うでしょう。
貴女が私を恐れるのならば、
私はその恐れが消えるまでそっと貴女を見守ることでしょう。
(心通わぬときも、私は貴女の傍に居りますゆえ)

貴女が私を信じてくださるのならば、
私はその御心を裏切ることなどありませぬ。
貴女が私を疑われるのであれば、
私はそれでもなお、貴女のために尽くしましょう。
(貴女を苛むことだけは、決して出来ないのだから)

貴女が微笑むのならば、
私は幾らでも貴女の笑顔のために手間を惜しまない。
貴女が悲しむのならば、
私はその涙を拭うための手段を尽くしましょう。
(貴女を独りにしたことへの、償いにもならないけれども)

貴女が私に背を向けられるのであれば、
私は貴女が振り向いてくださるのを待ちましょう。
但し、私が貴女に背を向けるときがあるとしたら、
それは貴女を護るため・・・矢面に立つとき。
(貴女から目を背けるためではなく、貴女を護る盾になろう)


紫の、甘く芳しい香りを放つ瑠璃草のようなお嬢様。
その快い香りのように、労わり、慈しむ力を秘めた貴女。

私の全てを捧げても構わないと、
いや、全てを捧げてでも守り抜くと誓った、私の誇り。


・・・もう、貴女を独りになどさせはしまい。



タイトルが、そのままヘリオトロープの花言葉です。
でも、何だかやっぱりキャラ分かりにくいですね。。。
やはり兄様は兄様らしく、主従の「主」のほうがいいのでしょうか??
うーむ。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Yes, Your Highness
さー坊さん、イブの深夜からプライベート全開のメールで煩わせてしまい申し訳ございませんでした。
さー坊さんの白ルキのおかげで久しぶり(?)にPCを触るきっかけになりましたし・・・

「献身」拝読しました。
セバスチャンな兄様の絵が浮かぶお話ですね。
髪をゆるく束ね、ルキアお嬢様のそばに仕える兄様・・・ではなく白哉。
時には駄々をこねるルキアから人形やぬいぐるみを投げつけられたり・・・
白哉にだけは本当の感情をぶつけられるんですよ、お嬢様は!
おおっ、めっちゃ萌える。このシチュエーション!!

白哉には是非、銀のナイフやフォークで戦って頂きたい。
それから白いレース糸でお嬢様の襟や袖のレールのほつれを直して貰いたい。
お嬢様の苦手なダンスのレッスンも、他の予定をキャンセルして午後いっぱい手ほどきして貰いたい・・・

耽美な白ルキはイイですね~
自分では絶対書けないから、さー坊さんに萌を頂きますワ~

とっても気に入りました。
素敵なSSをありがとうございました

あらためまして先ほどは色々お世話になりました。
取り合えず明日の朝も家にいることにしましたし(苦笑)

さー坊さんは、大掃除頑張って下さいね。
明日はとても冷えるようですから、くれぐれも身体を冷やさないように防寒対策は怠りなく!!

では、またお伺いしますね。
ローガン渡久地 URL 2010/12/25(Sat)02:13:07 編集
Re: Yes, Your Highness
いえいえ・・・
特に煩うような何かをしていたわけでもなく、イブだからといって何かを企んでいたわけでもなく。。。
ですので御気になさらず♪

>「献身」拝読しました。
>セバスチャンな兄様の絵が浮かぶお話ですね。

だって、あれだけ盛り上がってしまったら・・・書かないわけには行きますまい(笑)
と言いつつ、私自身は・・・あの盛り上がりを傍から見つつ、横槍を入れてしまったような微妙な立ち位置だったのですが。

そして、執事兄様は正直・・・書きにくかったです。。。
何せ元が『あの』兄様ですから、ルキアに対して丁寧語やら敬語やらを使うことなんてありえないでしょう?
どうも『らしくない』言い回しばかりだな、と。
イザ書き始めてみると、兄様の着ぐるみを着た何か別の物体が演じているようで気持ち悪い、という感覚が生じてきて、中々抜けなかったんです。
これが『立場逆転ネタ』の難しいところなのだな、と改めて感じました。
(とはいえ・・・恐らくこの執事兄様は、ルキア以外に対しては『相変わらず』の兄様キャラのままでいてくれそうですが。
あと、戦いのシーンでも通常の兄様キャラのままでしょうか。)
他にもちょっと言い回しや文脈がおかしいところがあるので、支店にupする際には手直しを入れたいと思います。
(今年中に出来るのかどうかは微妙なのですが。)

とりあえず実家等の大掃除は終わりましたので、あとは自分の巣をどうにかしなくては。
ここ数日は、流石に寒いな・・・と。
雪は降っていないし雲ひとつ無いくらいに青いお空が広がっておりますが、逆にその青さに寒々しく感じてしまいます。
ローガン様もお風邪などをどうか召されませぬよう。。。
さー  【2010/12/27 00:25】
脳みそが…
おひさ…
毎回「おひさ」って言ってるような気がするぅ。

綺麗な花だねー初めて見た。
濃い紫って高貴な感じで好きだゎ

今日は脳みそが腐ってしまったのか、兄様の顔が、どう頑張っても黒執事のセバスチャンになってしまう…。
何度頑張って思い起こそうとしても…。。。

さーちゃんとこも大掃除なんだね
あたしも昨日・今日ってやってたんだけど、まだ二階しか終わってない。

それがさ、年末から春先にかけて山奥の婆さんと同居になって、彼女のために一室空けようと、いつもの大掃除よりも大変でさ。
しかもあたしったら、「引っ越すの?」ってくらいほじっちゃって…。

明日から正月の5日までびーーーっちり仕事入ってるのに、大掃除終わってなくて困った…。
たすけて
陽向 2010/12/27(Mon)00:34:25 編集
Re:脳みそが…
>おひさ…
>毎回「おひさ」って言ってるような気がするぅ。

そうだったかなぁ。。。
でも最近また凄く忙しそうだし、「おひさ」でも遊びに来て下さるのは素直に嬉しいです

>綺麗な花だねー初めて見た。
>濃い紫って高貴な感じで好きだゎ

私も昔から(大好きな葡萄の色だから、という理由だったか)紫は大好きです。
そのためか、幼稚園時代を知る人の間では今や伝説と化した『オール紫』のシルエットお絵かきが為された、とも・・・。

ヘリオトロープは香りも良いです。
爽やか系ではなくて・・・どちらかというと甘い感じです。
(バニラやココナッツともまた違う。)
実は白花もあるんです・・・あら、朽木兄妹カラーだ


>今日は脳みそが腐ってしまったのか、兄様の顔が、どう頑張っても黒執事のセバスチャンになってしまう…。
>何度頑張って思い起こそうとしても…。。。

私は逆に、セバスチャンの顔が兄様(チクワ無し)に摩り替わっております。
さてどうしたものか。
ルキア以外に対しては慇懃な執事・・・それはそれで怖いけれども見てみたい気も致します。


実は、実家の大掃除要員としてカウントされていたので、行かざるを得なかったのです。
つまり、自分の家はまだです。これから大掃除なのです。

今の自分の家のほうが散らかしっぷりが凄いので、カオスになりそう。
陽向ちゃんの家の大掃除を手伝いに行く前に、自分の家をどうにかしないとなぁ・・・。
寧ろ私の大掃除を何方か、手伝ってください
さー  【2010/12/28 23:00】
お誕生日オメデトウございます


 Happy Birthday to SANAE!! 


(↑コレ実際表示されたらどうなっているのかかなり不安です。ガタガタでしたらゴメンナサイ)

12月27日 さー坊さん、お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたかは問いません(^^)

これからの1年も、喜怒哀楽の【喜】と【楽】が多い毎日でありますようにお祈りしております。
ますます磨きのかかった女性になって下さいね☆


お祝いにイラストでも…と思ったのですが、最近1ヶ月は全く絵を描かない毎日なんです。
お祝いの言葉だけで、本当に申し訳なく思っています。
ローガン渡久地 URL 2010/12/27(Mon)04:19:44 編集
どうもありがとうございました。。。
(ブログのテンプレートの設定(幅、とか)によっても表示のされ方が変わるようですね。。。)

>12月27日 さー坊さん、お誕生日おめでとうございます。
>おいくつになられたかは問いません(^^)

どうも有難う御座います。
直前までは(確か1週間くらい前まで)は覚えていたのですが、当日は自分でも忘れていました。
というか母達も忘れていたくらいで、自分の誕生日を過ぎた28日になって職場の人間から指摘されて、「あ、過ぎてた」と気付いたのです(おいおい)。
その後母達からも「忘れてた、ごめんね~」と電話が入ったのですが。

・・・きっと、誕生日がどうでもいいと思えるような年齢に突入してしまったのでしょうね、はい。

>これからの1年も、喜怒哀楽の【喜】と【楽】が多い毎日でありますようにお祈りしております。
>ますます磨きのかかった女性になって下さいね☆

・・・とりあえず、『年相応』に見えるようになりたいです
(結構切実です!!!!!!)
ちゃんと写真では年相応に写ってると思うのですが、周囲はみんな(私の主張に対し)首を縦に振ってくれません。


覚えていてくださる方がいらっしゃるだけでも充分に嬉しかったので、あまりお気遣いなさらずに~
さー  【2010/12/28 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]