忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

今年は卯年。
・・・すみません、ベタなものしか浮かびませんでしたが、こんなものを。
(ちなみに、所要時間1時間・・・突貫作業です。)


unohanataichou.jpg
(クリックすると異様に大きくなります。)


橙~茶色系のみで仕上げました。文字は後入れです。(勿論)


こんな相変わらずな拙宅ですが、どうぞよしなに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題


さー坊様

新年明けましておめでとうございます。

先日はコメントをありがとうございました!!
(どちらの挨拶もこんなに遅くなり、申し訳ありません m(_ _)m)

こちらこそ、旧年中は相互リンクや「お話」、萌えや妄想ネタ等いろいろ分けて下さって、ありがとうございました。
私もちょっとした出来事や物、疑問から妄想するタイプなので、感想からさらに広がっていくお話の先をさー坊さんに書いて頂けてとても楽しかったし、嬉しかったです。
迷惑なんてとんでもない、お付き合い下さってから、良い想いばかりさせて頂いています♪
素敵なお話も頂きましたし♪
18禁のお話に関してもモロ出しよりはぼかした方がエロさが増すので、さー坊さんのお話は十分大人の話を描かれていると思っていました!
(妄想大好き人には堪りませんっ!)
もちろん、恋ルキを書いて下さるのはとっても嬉しいです!
食べ物絡みであっても、無くても!!


今更ですが、年末年始の天気も異様な寒さを除けば、天気予報に反して荒れることなく、天候も上々で穏やかな大晦日とお正月を迎える事ができました。(仕事は若干荒れましたが。(苦笑))
各地に雪が降り、都内は初雪も観測されたようですが、私個人はちらりともその白く儚い姿を見る事ができず、とても残念でした。

桜とか雪とか、儚くはらはらと舞い落ちる姿を美しく愛でるーー
刹那的美を愛でるーー
こういう感覚は日本人気質、日本人的美学なんでしょうか?
舞い落ちた後の砂にまみれ、泥と化してしまう前の中空に舞う間だけ、美しさを求め、愛して止まないーー
通常は寒いのは大嫌いなくせに、寒い中その姿を見るために不思議とたたずむ事ができるのですよね・・・。


うわっ、すみません!
話が思いっきり脱線しました。

現状、仕事と日常生活とその他の所用と睡眠と私の趣味が時間を巡って、争い鬩ぎ合っており、私の希望に反して、現実世界では優先順位が低い趣味が負け越しているため、なかなかゆっくりお話に没頭できないでいます。
(本音は現実を逃れ、ネット世界、二次創作世界で思いっきり遊びたいーー逃げたい!ですけれど。)

また、遊びに来させて頂きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

月城はるか

月城はるか 2011/01/04(Tue)11:49:27 編集
Re:無題
こちらこそ、年明けにご挨拶に伺うと申し上げておきながら・・・もうしわけございません。。。

拙宅は大晦日から『犬失踪(と、ソレに伴う母の絶叫)』から始まる一連のドタバタ大騒ぎに巻き込まれ、波乱の年明けになりました。
本家でずっこけて皿を大量に割ったり、膝を打って痣になったのを見た従妹(小学生)が見て心配のあまり泣き出したりそれをなだめたり・・・。

・・・とはいえ、ここで『どれだけ大変だったか』を愚痴ってもどうしようもないので、ひとまずは話を此処で止めて。


『脱線話』、とてもよく分かります。
学生時代に留学生とよく話をしたのですが、東洋系、とりわけ東アジア系の留学生からは「個人的な感覚かもしれないけれど、水墨画や古典絵画にも親しみがあるせいか、少し『なるほど』と思えるものもある。ただ基本的には『盛りの時』の壮麗な姿を好むだろうね。」という話を聞きました。
(よくよく考えたら、日本画に影響を与えた『水墨画』も中国で生まれて日本に輸入されたものですし。)
そして、やはり桜は咲き初めや散り際ではなくて、満開で空を埋め尽くすような壮麗な姿が好きだ、とは言っていました。
(それは桜だけではない、とも。)
個人差はあるものの、大きな『文化の違い』や美意識の違いは、あると思います。
『その対象物が『全体の時間軸の中で一番美しい時』を切り出して最大限に捉えて美を感じる』か、『連続した時間軸の中で『その一瞬一瞬の中に垣間見える美』を捉えるか』といったような。

ただ、どんな『美』の感じ方にせよ・・・『美しい、きれいだな』といった感情そのものを持てること、それが一番重要なのではないか、と思うのです。
心に余裕が無くなったら、どんなに美しいと言われるものも、そうは思えなくなる。

・・・すみません、私も大脱線しました。。。


私も現実ではどったんばったんの大乱闘状態ですが、『息抜き』としてぽんと浮かんだものをダラダラと書いている、そんな感じです。
更にこれからバタバタするので、さてどうなることやら・・・。

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
さー  【2011/01/07 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]