忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・恐らく、拙宅の開店以来最長記録を更新したであろう「落ち」期間。
大変失礼致しました。
何よりも、このような不在期間中にも足を運んで下さったり、拍手をぽちりと押してくださったり・・・有難うございます。

大変、ご無沙汰しておりました。
リアル生活でも色々とございまして・・・リアル友人知人には「ああ、毎年恒例のアレか。」と分かるイベントがございまして。
(でも、泣いても笑っても今年が最後なのですけれどね。)
その後また色々とありまして・・・ずるずると浮上までに時間が掛かってしまいました。
(一応、拍手絵だけは「何時までも桜のままではアカンだろう」ということで、変えたのですが・・・。
例によって拍手には相応しくないヘタ絵です。此れは断言できます!!)

さて、色々「落ち」る前に悶々と悩んでいた件につきまして、続きにぐだぐだと書きなぐってみます。
端的に申し上げれば、一応、現状どおり「『かきもの』を書けるうちは書く」という、結論先延ばしとも言える様な、往生際の悪いものです。

潔く散れなかったさ・・・。

先日の「悩んでいます」という記事をUPしてから、様々な方から色々なご意見や有難いメッセージを頂きました。
本当に感謝しております。
中には、先日のヘタレな記事をご覧になって初めてコメントを下さった方もいらっしゃって。
自分が考えていた以上に、拙宅には多くの方が来てくださっていたのだなと、改めて思いました。


「いっそのこと白ルキオンリーまたはメインに方向転換されては?」というご意見も・・・結構頂きました。
ぶりーちという作品に関する二次創作の勢いが弱くなってきているのもありますが、白ルキを取り扱われる他の素敵サイト様が余計に少なくなりつつあるそうで・・・うん、確かにそうかもしれない。
「マイナーになりつつあるCPの保全のためにも!!」と仰った方もいらっしゃいました・・・でも自分にそんな保全に資するような力があるかどうかは別の問題でしていや寧ろそんな力は皆無に等しいと思うのでs
ですが、此れに関しては・・・あくまでも最初の方針(制約)を崩したくはないのです。
どんなことを目的として「かきもの」を始めたのか・・・を考えると、確かに白ルキは大好きですが、其れだけを書いていたのでは決して自分が設定した目的を果たせないわけで。
なので、オンリーもメインも、標榜するつもりはございません。「多め」ではありますが。。。


でも、此処暫くの自分を省みて・・・・
キャラクターやCP関係なく、とにかく思い浮かんだものを(紙なりpcテキストなりに)吐き出さないと、次の「かきもの」が思い浮かばない、という事象?が実際にあるようです。
本店(此処)や支店(サイト)にUPする順番等はともかく、とりあえず「思い浮かんだものを書き出す」作業をしないことには白ルキだろうと他のキャラクターだろうと書けない。
とすれば、手当たり次第?に浮かんだものをとりあえず形にするのが自分にとって一番いい方法なのか、と。
(・・・結果として、サイトやブログにupされない部分である「バックグラウンド」内における白ルキ率が上がったとしても。)

ということで、とりあえず「書けるものは書けるうちに書く」・・・そして、あまり白ルキだらけにならないように、本店や支店にUPするタイミングやバランスを見ながら調整して運営すれば良いのではないか、ということに落ち着きました。
(何だか論理が飛躍しているのですが。)
もしも「白ルキひたすら書きたい病」になってしまい、バックグラウンドが白ルキだらけになった場合には、やむなく告知無しで支店にのみひっそり載せる、という可能性もあります。あくまでも本店での運営はバランスよく行きたいものです。。。
ただし、そうなると・・・白ルキ以外の他のキャラの『かきもの』が書けない場合には、本店への『かきもの』UPの間隔が大幅に空く可能性もございます。
のんびりまったりナマケモノレベルの更新になる可能性もございます。。。


いつかは必ず訪れるだろう『最終回』(白ルキでさえも書けなくなる事態)は想定しながら運営はしなくてはなりません。
それでも、とりあえず(これっぽっちの潔さも無いのですが)『現状維持』でのんびりやっていくことにしました。
皆様には色々とご心配をお掛けいたしました。
(「自分で決めた引き際であれば、それに従うべし」と言い放った我が悪友よ、潔い踏ん切りが付かなかった、すまぬ!!)


・・・こんなヘタレな管理人と拙宅本店・支店ではございますが、今後も何卒よしなに。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]