忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 11   2017 / 12   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     01 >>
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・地震から1週間経ち、色々と慌しい中でテンションを保つために職場でフル稼働していたようなのですが、その反動からか・・・ちょっと落ちてます。
(未だに出社自体侭ならない方もいらっしゃるので、その方の分もフォローに回ったりしてます。)

もしや、職場での状態が『躁』で、今が『鬱』なのかな・・・。

でも、今までも落ちつつも復活してきていたし、色々と此方も(表面上はともかくとして)殺伐とした雰囲気が漂っているので、そういった外部的要因もあるのかもしれません。
(お陰で、ちょっとしたトラブルに巻き込まれそうになりました。
でも何の事はありません。電車の急な遅延に巻き込まれた際の些細なこと・・・そう思うことにしてます。
しばらくしたら、「そんなこともあったな」と思えるようになります、多分。)

元々週1回だった買い物も・・・何とかやってます。
ただ、炭水化物が家に本当に無くて、やっと見つけたパスタ(1kg入り)の袋を1つ持ってるだけで冷たい目で見られるってどういうことでしょう・・・小分けのものや結束されたものはなくて、1kg入りの『ソレ』しか売っていなかったというのに。
(勿論『不急不要な買占めはNO!!』・・・コレは私も賛成です。
被災した友人も多くいるので、少しでも被災地に回して欲しいし、届けたいです。
ただ、余りにも極端になりすぎているという印象はあります。
地震でモノが無くなるからということで買占めに走ったり、その反動で余計に目を光らせたり。
「買占めNO!!」の趣旨は落ち着いて、本当に必要なものかどうか考えて買ってね」のはずなのですが。)

家族と住んでいたり、専業主婦の立場だったり、時間帯をずらして出勤できるとかであればまだ・・・ちょこちょこ必要最低限のものを買えるのでしょうが、独り暮らしで帰りも遅く、休みを取ったり出社時間をずらすことが出来ない身としては、モノが無い上に停電の影響で閉店18時というのはかなり辛いです。
「コンビニがあるじゃない」と言われそうですが、その時間帯にはコンビニだってモノが無かったりします。
(それに、コンビニにモノがあったとしても・・・毎日コンビニ通いでは、家計が侭なりません。)
飲食店もやってないんですよね・・・停電の影響で、夜って。帰り着く頃には閉まってるところが多い。

これらは少なくとも『地元の話』ですが。
有るところは有るのでしょうし、関東でももっと酷い地域もあると聞きます。
何より、被災地はそんなことを言ってる余裕さえない。
とりあえずはそれでも何とかやっているので、これからも何とかします。。。


こんなことで愚痴っていても仕方ないので、プラス思考で考えて見ます。

・停電:「ひとりキャンドルナイト」だと思う。ラジオもある。音があるだけでも違う。
・食欲が無い:「胃を小さくするチャンス」。暴飲暴食を見直す機会、食わずとも体格はいいので平気。
・殺伐とした駅構内:「みんな余裕が無いだけ。」それだけみんな頑張ってると思おう。
・食料調達:「不要な買占めNO」は賛成、賢い消費者になる。今あるものもきっちり有効活用しよう。

それでもダメなら、ふて寝してます。。。そうして嫌なことを忘れよう!!
それでもダメなら、家族や悪友らに電話してみようか・・・いや余計な電話やメールはやめよう。。。
やっぱりダメなら、ここでぶちまけてみます。。。荒れない程度に。

もっと大変な状態に置かれた方々がいらっしゃるのだから、コレ位でへばっててどうする?私。


※追記※

揺れは経験したけれども『被災』というレベルの状況には陥っていない私。
でも、全国に散らばった友人知人悪友達が私のことも心配して「何かあったら直ぐに連絡して」「足りないものは無い?」「疎開(おいおい・・・)するなら言って、ウチなら何時だって大歓迎だよ」と連絡をくれた。

私は大丈夫だから、もっと大変で助けを求めている地域を支援してあげてほしい。
被災地域の真っ只中にいる他の友人らを助けて欲しい。
寧ろ私も支援して「一緒にがんばりましょう」、と言うべき立場だから。

でも何よりも、そんなみんなに言うべき事は・・・
『ありがとう!!』

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]