忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・本日はぶりーちの主人公のお誕生日だそうです。
ですので、不調なりにも『かきもの』upしてみます。

御題は、此方。
nemunoki2.jpgねむの木です。
夏の季語で、花言葉は『歓喜』。
本や監修されている方によって異なりますが、一応7月15日の誕生花でもあるようです。

荒れた土地に早期に根を張り、花を咲かせるまでに時間こそ掛かるものの・・・とても強い植物になります。
確かにねむの木、大木になりますよね。。。

誰の視点で『かきもの』をしているか・・・微妙なのですが、彼のよきライバル?っぽい人で。
素直じゃなくとも、背中合わせで共闘させたら、ある意味いいコンビだと思います。

・・・でも、例によって不調中ですので・・・雰囲気は全くもってグダグダです。
自分でも、誰の視点かは分からないなぁ、とおもう有様。

・・・温かい目で見てやってください。


『歓喜の花が咲く前に』


今まで、キミは必要な眠りについていただけだろうね。
今まで自分の持つ力の限界を超えた戦いをしてきたのだから。

歯がゆいかもしれないが、
やるせないかもしれないが、

それでもなおキミ自身を休ませることは必要なこと。
いずれキミが望もうと望まなかろうと、その時が来る。

・・・そして、雌伏の時を越えて、その時は来た。
いや、来てしまった、というべきか。

キミは争いの中に否応無く放り込まれるだろう、
キミを取り巻く世界に唖然とし立ち尽くすだろう。

恐らくキミの事だから、その世界を認めようとはするまい。
その世界に翻弄されて自分を見失う可能性もあるだろうね。

だがキミが自分の性分を見失わなければ、
キミが遠い昔から抱いてきた思いを抱き続けることができるのならば、

荒廃した土地に真っ先に分け入り、芽吹き、根を張り、
やがては大樹となって歓喜の花を開く合歓のように、

キミもまた、キミの欲するものを手にするだろう、
キミの内から湧き出でる歓喜とともに。


・・・今は、その歓喜を享受するための試練のとき。

ここでキミが潰されるか、
ここでキミが潰れるか、

荒野に芽吹き力強く緑を拡げる合歓のように、
四面楚歌の世界を切り開いていけるのか、

キミのあり方が試されている、試練のときといったところか。



個人的には、ツンデレ口調でも何かと一護氏をフォローしている雨竜くんの視点・・・です。
でも雨竜くんになりきれていない。。。
雨竜くんファンの方、こんなグダグダでごめんなさい!!

・・・ところで雨竜くんは『挟まれて』いないのでしょうか・・・?
挟まれなかったが故に重傷だったのでしょうか・・・?
気になります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
18歳
さー坊さん、こんばんは!!

本日は一護の18歳の誕生日

15歳は10回祝えたらしいので、18歳も10回祝えるほど鰤の人気が続くといいな・・・と思います。

▲マジですヨ!!

原作は石田だけ・・・らしいですね。
私としては竜弦に活躍してほしいけど、
喜助とイケメンになった一心が、おいしいトコ持って行くのかしら・・・
なんて思っています。
ローガン渡久地 URL 2011/07/15(Fri)02:24:18 編集
Re:18歳
ローガン様
返信が遅くなり、誠に申し訳御座いません。。。

・・・本誌、憤っておりましたが・・・それさえも疲れました、今は。
救いも無ければどんでん返しもなさそうな感じで、これでは人気も落ちるよね・・・と。
(いっそのこと力を失ってルキアとお別れするところで大団円にすればよかったのに、とさえ思います。)
さて、18歳も10回以上祝えるような状況に、これからなっていくのかどうか・・・。

あ、でも、今週のWJのルキアと・・・何処と無くルキアに視線を投げているように見えなくも無い兄様にはニヤリ、としてしまいました。。。

とにかく、このままの展開では折角の一護氏の18歳誕生日もあんまりな形になりかねないので、早くどんでん返し等々状況の変化が欲しいところです。
ええ、親父sのお二人や喜助さんたちが何かをやらかしてくれても結構ですし、ルキアが出てきてくれればもっと嬉しいのですが・・・。
さー  【2011/07/17 22:13】
聞いてくださいませ!
いやいや、さー坊さん!!ばっちり雨竜なりきれてると思います!!そろそろ原作で雨竜が出てきてもいい頃合…。タイムリーなイチ誕かきもの、堪能させていただきました!

ところで、今週末なのですが。
突然「コシヒカリの産地」に行くことになったんですよ…。(宿の予約取ったの今日)
もっと早くに決まってたら何か情報いただけたかもしれないのに!!神社仏閣がわりと好きな相方は彌彦神社に行ってみたいらしいです。あと肉好きなので(わたしは魚貝派なのに…)村上牛を食べたいんだそうです…。暑さのせいでこってりが苦手なわたしは「へぎそば」を楽しみにしています。
なんて、ここで語るなという感じですが、この地域のことならさー坊さんにお知らせせねばと、こちらにお邪魔して語っちゃいました(汗)家族バレを恐れて多分日記ではほとんど触れないと思いますし(苦笑)

ではでは。「押しかけ」失礼しましたっ!!(逃走)
なたね 2011/07/15(Fri)16:32:35 編集
Re:聞いてくださいませ!
なたね様、返信が遅くなり申し訳ございません。

>いやいや、さー坊さん!!ばっちり雨竜なりきれてると思います!!そろそろ原作で雨竜が出てきてもいい頃合…。タイムリーなイチ誕かきもの、堪能させていただきました!

もう少しツンデレっぷりが欲しいと思ったので、支店掲載のときにはツンデレ要素を足したりできたらな、と思っております。。。
何か素直すぎるな、と思ったので。


>ところで、今週末なのですが。

・・・すみません、こちらから不躾にもメール送信してしまいました。。。
懐かしい地名ばかりですし、勝手に興奮しておりまして。
本当に失礼致しました!!
(ちなみにB級グルメのイタ●アン、私は3~4個を纏めて購入し、自宅に帰ってから冷凍庫で保存するくらい好きです。
上に掛かるソースも期間限定メニューがあるので、偶々行った時に限定品に遭遇するとテンションが上がります。)

夏はフェーン現象で暑く、冬は日本海からの強風で寒い土地ですが、楽しんでいただけたのであれば幸いですよ、本当に。
さー  【2011/07/17 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]