忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 08   2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近いろいろあったので、書けそうな物だけ・・・。
所謂『近況生存報告』です。
(いや、かきものUPしているのだから生きてるでしょう?と言われそうですが・・・。)


・大雪の日に歩道橋の下り階段の最後の一段で足を滑らせて『スライディング正座』。
 タイツと膝に大穴が開き、上司からお菓子を与えられつつ宥められる。
 膝よりも寧ろ精神的に痛かった・・・この年で転んで膝に傷だなんて。
 その日は出血が中々治まらず、夕方になって医療機関にお世話になりました。
 (そして合気道の稽古のたびにカサブタが剥がれて・・・以下痛いので略)

・最近よく見る夢は『九字切り』している夢(つまりはそっち系が出てきつつやむなく戦っている夢)
 ・・・一護氏たちの真似事は夢の中でもきつい。
 起きると(冬なのに)敷布団に人型の寝汗がびっしょり、粗相でもしてしまったかと本気でビビります。
 (あくまで私は『見えない・聞こえない』はず・・・谷中墓地での息苦しさと頭痛はきっと喘息のせい。)

・落ちている上についてないなぁ、と思いながら社食で仕出し弁当を購入。
 魚メインのおかずを選び『今日は大好きなサバの味噌煮~☆』と鼻歌交じりのご機嫌ぶり。
 しかしイザ蓋を開けたら、そこに鎮座していたのはトンカツだった。
 (取替えに行く気力も一気に尽きたので、そのまま頂きました。お肉も好きですからね・・・。
 周囲にその話をしたら、「最近本当についてないね」と飴をくれました。)

・先日の夕方のテレビで、拙宅で『正月の贅沢』と呼ばれているポン酢が紹介されていた。
 その原料になっている果汁は『花粉症にも良い』ということで知る人ぞ知る品。
 凄く高いけれど、また注文しようかと本気で検討中。
 (・・・でも、全国ネットのキー局で紹介されたら、益々手に入りづらくなる、よね。。。)

・特定の選手の追っかけをする訳では無いけれど、元々高校野球が好き。
 (高校時代も部活の関係で、応援のために借り出されて公欠になったことも何度かある。)
 そんな私が、まさか『縁のある地方』の情報を聞き逃すとは・・・どれだけ落ちているの私。
 『・・・2校・・・だと・・・!?』
 『・・・そして離島・・・だと!?』 
 (ちなみに、離島以外のもう一校は09年夏のラストに輝いた?アノ高校、ですね。)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
キャベツが充実してました
さー坊さん、ひざっ!ひざの調子どうですか?
なにしろ曲げ伸ばしするところなので、厄介ですよね。大事にしてください~!

『明日葉』、ルキアファンにとってしばらく冬が続いても耐えられそうな温かいお話だと思いましたっ!
チャドがクローズアップされてて嬉しかったり。ここのところ、チャド光ってますよね。
一護よりふたまわりくらい年上に見えるけど、そんなこと関係ないくらいキラキラしてると思います。(センターカラーも良かった…!隣が『君に届け』でも…笑)

はっ、それから今さらですが!
ロマネスコの件では「送れば…」とまで思っていただけたなんて、いや、実際にはそんな手間隙かけさせてしまうなんて恐れ多くてとんでもない~という感じなんですが、ロマネスコを見てわたしを思い出していただき、さらにそんなふうにありがたいこと仰っていただけただけで感激ですッ!
昨日は用事のついでに我が地域のデパ地下と呼べそうなところ全て(先日行ったとこ以外の3店)回ったのに見つかりませんでしたが…頑張りますよォォォ!!!
珍しい野菜はたくさんあったのですが(黒キャベツとかマスクメロンみたいなキャベツとかその他聞いたことない葉野菜がいっぱい)、結局買ったのは芽キャベツとつぼみ菜だという…。
でもそれはそれで楽しかったんですけどね。

ではでは、まずはお怪我お大事に。そして早く調子を取り戻されますように!!
なたね 2011/02/23(Wed)17:56:17 編集
春キャベツの季節ですからね・・・。
>さー坊さん、ひざっ!ひざの調子どうですか?
>なにしろ曲げ伸ばしするところなので、厄介ですよね。大事にしてください~!

ご心配をお掛けしてしまってすみません本当に。。。
膝の傷は中々塞がらないのですが、きっといつかは塞がるさ、と遠い目をしています。
寧ろ心が痛いです、なぜ最後の1段で・・・?と(涙)
(でもその歩道橋の「最後の一段」は、何故か同じようにコケる方が多いようです。「最後の一段」でのスライディング正座経験者を同じフロア内でも何名か見つけました。)

「明日葉」、お読みくださって有難う御座います~。
本当はチャド君だけにするはずだったのですが、アノ本誌ルキアさんがね、出てきちゃったらですね、もうね・・・という勢いでした。
落ちている最中に勢いで突っ走ったものですから、なんと言うか・・・強引過ぎる書き方というか、とってつけたような感じになってしまって。
支店に掲載するときに、また浮上できたら少し練り練りしたいと思います。


・・・そして、ロマネスコ・・・。
もう春になっちゃいましたので、来年までお預け、かもしれませんね。。。
でも、春キャベツは甘くて美味しいので、フラクタルを地で行く『世界一美しい野菜』の夢を見ながら、とりあえずは今目の前にある季節の旬を楽しみましょう!!
目で楽しむのではなく、味覚で。

そういえばアブラナ科野菜にはロマネスコ以外にも面白いものが沢山ありますよね。
コールラビもそうですし、ロマネスコと同じカリフラワーの仲間にもオレンジや紫色のものもあります。
お話にあった黒キャベツは初めてお名前を伺いました。今度探してみようかな黒キャベツ・・・紫キャベツとどう違うのか、植物好きとしては観察・・・いえ、確認したいです!!
さー  【2011/02/24 23:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]