忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・別名、管理人のネタ切れ、ともいいます。


落ちているため、そして此の時期の植物欠乏(とルキア欠乏)によって、中々「かきもの」が浮かびません。
そこで、もしもそんな管理人に御知恵を授けてくださる心温かいお方がいらっしゃったなら、是非。
(リハビリにお付き合い頂けると嬉しいです。。。)

・御題にしたら面白そうな植物、単に思いついた植物、季節柄いいかんじの植物
(過去に既にいじった植物でもOKです。)
・その植物で書いてみたら面白そうなキャラクター、書かせてみたいキャラクター
(ルキア絡み以外でもOKです。)

・・・等を是非教えてください。
(勿論、植物だけ、書いてみたら面白そうなキャラクターだけ、でもOKです。)


ただ、通常かきものでも「ごめんなさい!!」をさせていただいている「BL系」や、「うら」は、今回もやはり「ごめんなさい!!」をさせてください。
(何せリハビリですし・・・通常運転時でも書けないので。)
あと、恋愛感情をガッツリ絡めて、というのも・・・元々の通常かきものでも、此れでも敢えて避けているものですので(お読み頂く際に自由に加味して楽しんで頂くのは、むしろ大歓迎というか有難いです)、難しいかも、しれません。。。

こんな我侭な管理人ですが、御知恵を拝借できると有難いです。
拍手、コメント(表示・非表示問わず)、メールフォームから是非に。
既に私のアドレスをご存知の方は直接メールにて頂いても勿論OKです。
期限は特に定めませんが、大体2週間くらいかな、と(それ以降もOKですよ?)。

嗚呼、早く浮上したい。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
怪我をなされたと聞いてまっさきにヨモギ(血止め)が浮かびました。お怪我の様子はその後如何でしょうか?

植物…。私はあまり植物に詳しくないので、タケ(竹林)でギン…?しか頭に浮かびませんでしたスイマセン。
ええと、この頃ですと椿が綺麗ですね。椿は愛されてきただけに様々な種類があってとても好きです。華やかなのもいいですが、シンプルなのも好きです…。
梅もそろそろ盛りですが、梅は匂い・姿共に好きなのですが、やはり歴史を感させる木ですね。すっと匂い立つ様はルキアさんに似合うなぁと思っています。小枝を持たせたい。
季節は違いますが翁草とか…如何でしょう。姿も綺麗ですが、花言葉が…心揺さぶります(笑)この花を読んだとされる万葉集、恋の歌ではありますが、心停止も起こしかねない毒草である翁草を読み込んだところに、恋という一言では表しきれぬ何かがあるようで…と何を語っているのでしょう;

纏まりのない文ですが、お元気になられることをお祈りしております。
それでは失礼します。
カイ 2011/02/25(Fri)15:20:00 編集
Re:無題
>怪我をなされたと聞いてまっさきにヨモギ(血止め)が浮かびました。お怪我の様子はその後如何でしょうか?

ご心配をお掛けして本当にすみません。。。
あの後・・・患部に密着して保護して直すようなタイプの絆創膏が常に貼られております。
経過は良いのですが、何せ浮上リハビリも兼ねて行っている合気道の稽古で膝を付くため、その度にはがれて(以下書くだけで自分が痛くなるので略)・・・という感じです。
ちなみに、私の中で「よもぎ」というと、笹団子と・・・夏、川に潜る際につけたゴーグルが曇らないようにとこすりつけた思い出が。
ちなみに血止めはその名もズバリな「チドメグサ」と、以前ギン氏でかきものをさせていただいた「オトギリソウ」がその辺に『生えていた』ので、そちらのほうが印象深いですね。。。
・・・って、どれだけ野育ちなのでしょうね、私。。。

さて、植物の件、有難う御座います!!

頂いた植物のうち、以前椿と梅についてはルキアでかきもので書かせて頂いた植物(ちなみに両方とも白ルキだ・・・)なのですが、竹と翁草はお題として書かせて頂いてないですね・・・おお、此れは何か『来そう』な予感♪
翁草はたしか二番隊の隊花でもありますが、其れとは別に何となく個人的には藍染様のような危険な雰囲気も。
そういえば、翁草もキンポウゲ科の植物なのですが・・・このキンポウゲの仲間、有毒(しかも猛毒)な種類も多いですね。
トリ●ブトもそうだし、クリスマスローズや翁草も有毒・・・苧環も何気に有毒ですし(ただ、それらは少量であれば薬効も期待できるのですが)。

・・・毒・・・ですよ、毒。
野原で慎ましく咲いているだけのはずだった植物が、自らの毒を以って・・・
R指定をしなくても危ない響きですよどうしましょう???(落ち着け、私)
其れを浄化しそうなのが竹、な感じ・・・鎌倉の竹寺に行ったときのあの幻想的な雰囲気と静謐さが思い出されます。

とにもかくにも、形に出来るように浮上しなくては。
有難う御座いました!
さー  【2011/03/01 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]