忍者ブログ
「多数のわらじ」を履いている?私の、ちょっとだけ息抜きさせてもらえる場所だったり
〓 Admin 〓
<< 08   2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     10 >>
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つれづれメモメモ。
頂いたメッセージへの『お纏め返信』的要素もございます。

・先日の「桃」について「なんか朽木兄妹と対になっているような感じがします。」というメッセージを頂きました。
ええ、全くもって其の通りなんです。よくぞ見抜いてくださった!!(感謝)
厳密には「対になっている」というか・・・「対照的な」というか。。。
一方では血のつながりが無いのにそっくりで不器用で色々とあるわけですが、他方で同じ両親から生まれているので全くもって似ても似付かぬ、でも何だかんだ言いながらも仲が良さげなのは周囲から見ても分かる。
人に用意させることは得意な朽木兄様に、自分で用意できてしまうスキルを持ってる大前田兄。
大前田兄妹と朽木兄妹、この二組を比べたら「結構面白いな」って思ってます。
・・・もっとも、両方とも・・・妹に何かあろうものなら、絶対に黙っていそうに無いな、とは思ってます。
(というか、妹が絡むと二人とも自分から乗り込んで行きそう・・・朽木さんちは既に乗り込んでますね。)

・「薔薇」にも悶えてくださった方がちらほらいらっしゃったようで・・・。
「滾って貧血気味」と仰った方・・・私はAB型なので献血では皆様から頂く事は出来ても皆様に差し上げる事は難しいのですが、とりあえず鉄分を多くお取り下さいませ!!
(こういうときにレバーとかほうれん草の絵文字が無いのが辛い。。。いや需要も無いでしょうけれど!!)
「返す気満々な兄様」へ此処まで反応くださるとは思ってもおらず。。。脳内でR指定変換をされた方もいらっしゃったようで・・・申し訳ございません拙宅がヘタレなばかりに!!
(でもR指定な続きを書く予定は現在のところございませぬ。此処は譲れないのです。)

・あと、「薔薇」について、「時系列は?」というご質問を頂きました。
恐らくは「御誕生日連載」と「薔薇」の時系列の関係かな・・・と勝手に想像して申し上げますと、単品でもお楽しみ頂けるようにはしておりますが、強いて言うならば、個人的なイメージでは「薔薇」のほうが後です。
春先に「連載」のドタバタ騒動があり、時が過ぎて兄様のお誕生日が来た、と。
ただし、「薔薇」を先にして・・・兄様が勘違い猛チャージを掛けてしまい、ルキアさんが大困惑して「連載」の騒動を起こすというのも面白そうですよね。
(そうなると「連載」の最後の兄様の感じた『アレ』は何だったのか・・・ともなりますが。。。)

・「連載」のほうも、「最初はどうなるかと思った」といったコメントを頂きました。
不穏な空気でご心配をお掛けいたしました。。。
でも、拙宅ルールの一つである「原則・大団円」に向けて、なけなしの努力は・・・したんですよ。。。
地味な盛り上がりでしたが。それは自覚しております。
華々しさは微塵も無い・・・植物も地味だったし、内容も地味だったので。
でも飛躍しすぎる突飛な空中戦を繰り広げるような「かきもの」よりも、足が地にしっかりと着いたようなものが書けたらな、というのはありました。
・・・それだけの器量があるかどうかはともかくとして。飛躍している箇所は多々あると思うので。

・「やっぱり『緋ルキ』は入ってましたか・・・」というコメントも頂きました。
恐らくあまり緋真さんがお得意では無い方だったのかな・・・とお見受けいたします。
拙宅は『白ルキ』『緋ルキ』はあっても『白緋』はあまり無い・・・『白緋』であっても厳密には『白→緋→→→ルキ』だったりする、とか。。。
・・・つまり、ルキアさんが愛されてさえいれば良かったりするので、『緋ルキ』もあり、と思ってます。
(実際に安静にしていればもっと長生きできたかもしれないのに、命削るような真似してますからね。)
そして(拙宅の)ルキアさんが時折緋真さんに思いを巡らせるのは、ルキアさんが海燕殿や都さん(アニメでは名前が出てる海燕殿の奥様)を回想するのと似たようなものです。
「もしも海燕殿だったら」「もしも都殿だったら」「もしも姉様だったら」・・・亡き人に「もしも」を問うても仕方ないと分かっていても、つい問いかけてしまいたくなる、そんな状況に置かれていたり、そんなことを考えたくなる心境に至っているのです。
(いや、どんな感じなんだよ??と突っ込まれそうですが。。。)
強いだけのルキアさんじゃない、弱さを自覚して乗り越えて強くなるルキアさんが良いのですよ・・・そんな「強くなる」きっかけを与えるような存在として描いているような感じはあります。
・・・そうなると、尚のこと拙宅の兄様がヘタレに見えてしまう。。。頑張れ兄様!!


最後に、どうでもいいことなのですが・・・
ルキアさんの髪の毛が短くなってイメチェンしているのは皆様もご存知ですよね。
兄様も羽織もイメチェンしていたり、襟巻きなくなっていたり、チクワが熊手?になっていたりするのもご存知ですよね。
・・・何となくなのですが、兄様・・・襟足というか後ろの髪の長さも何気に短くなっていないか??と。
羽織の衿に隠れているだけで短くなっていないのかもしれませんが。
あとチクワじゃなくなってサイドの髪を下ろしているから、かも知れませんが。

でも、兄妹そろって髪切ってイメチェンしていたら、ソレはそれでちょっと萌えます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
花個紋時計
プロフィール
HN:
さー
性別:
女性
職業:
多数?の草鞋履き(最近少し減らしました)
趣味:
読書、音楽弾き聴き、きもの、草いじり、料理、・・・あと、かきものとか。
自己紹介:
諸般の事情から「多数の草鞋」を履くことになってしまった私です。
息抜きとして、日々のことや趣味のことも書けたら良いなと思っています。

☆名前について☆
ここでは“さー”を使っていますが、“さー坊”というのも時折使っております。
(メール送信時は、名字まで付いてます。)
どれでもお好きなものでお呼び下さいませ♪
リンク
最新コメント
[07/08 ローガン渡久地]
[01/23 ローガン渡久地]
[07/19 ローガン渡久地]
[03/06 ローガン渡久地]
[01/18 ローガン渡久地]
なんとなくメールフォーム
Copyright(c) つれづれなる日々ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]